推しのいる生活

量産されたオタク

BiSH5月4日発売メジャーデビューシングル「DEADMAN」発売記念イベント in 船橋、感想とまとめ


4/24、BiSHメジャーデビューシングル「DEADMAN」発売記念イベントに行ってきました。
場所は西武船橋の屋外の特設スペースでした。

自分はこの日12:00までバイト→12:30〜14:30までバンドでスタジオ→15:00からリリイベというみっちりとしたスケジュールだったので、リリイベ会場に着いた時には既に満身創痍…😰

今回はどちらかといったらライブより特典会目当てだったので、ライブは大人しくしてようと頭の片隅で考えてたり…

会場着いたのは15:00ちょい過ぎだったので、到着時点でライブは始まってました。
デパートのフロアの中歩いてたら微かに「イエッタイガー!」っていう清掃員(BiSHファンの総称)の雄叫びが聞こえたので「あぁ、一曲目からOTNKか…」となんとなく把握。

どのくらい人来てるのかな〜、と思ったら清掃員は100人とかそれ以下ぐらいでしたね。
東京でリリイベやると結構来るんですけど、ちょっと東京から離れるだけで少なくなっちゃうもんなんですかね?
五月の頭に24時間耐久イベントもあるので、清掃員たちはそこにお金費やすとか、そういうパターンも考えられますが…

f:id:spitz_sorato:20160427001008j:image
テキトーに撮った会場の写真(ステージの部分はステージというよりかは、ちょっとした段差って感じでした。)

とりあえず頑張らなくても目の前で見れるのでその点ではアドかなぁと。

セトリは
1.OTNK
2.Primitive
3.earth(新曲)
4.BiSH-星が瞬く夜に-

でしたね(2と3逆かも)

新曲のDEADMANは確定かなと思ったらこの回ではやらず笑


おそらく午前中にやった一部でやったのかな?
でも代わりにやったearthも結構ハチャメチャな感じの曲で好きですね。
振りコピとかも腕を右左にワイパーみたいな動きするだけでノレるのでめちゃくちゃ楽しい☺️

BiSHの曲の振りは誰にでも真似できて覚えやすいしやるの楽しいですよね。
オタ芸するなら振りコピしろ👊🏻って感じです笑(個人の見解)


ライブが終わって次は特典会。
3つ対象商品があって買った分だけ特典券が付いてきます。
特典券一枚で全員と握手。
二枚でメンバー1人と2チェキ。
三枚でメンバー2人とチェキ。
四枚でメンバー3人と……って感じです。

インディーズの頃は2000円のアルバム1枚で全員と握手に加えて2チェキ1枚取れたんで、メジャーになってから少し見返り減りましたね(言い方に問題あり)

とりあえず税込1080円の通常盤二枚買って特典券二枚ゲット。

握手会→囲みチェキ→2チェキの順番で進むんですけど握手会は1分くらいで終わりましたね。10人も参加してなかった。やっぱみんなチェキ目当てっぽい。

囲みチェキの時間もそんなかからず2チェキの時間に。
自分はアイナさん推しなのでアイナさんと撮りました。

f:id:spitz_sorato:20160427003210j:image

こんなふざけたチェキ撮れるのもBiSHならではですかね笑 こんなのディアステとかじゃ多分無理笑
自分は笑顔で写真に写れる人間じゃないので、アイナさんと似た感じの表情してます。

イメージした元ネタはポプテピピックのこれ。
f:id:spitz_sorato:20160427003436j:image

ちなみにずーっと前に撮ったチェキはこれ。

f:id:spitz_sorato:20160427003818j:image

「こんなポーズでして!」って言ったらだいたいは通るので、「カメラ睨みつける感じで」って言ったら今回みたいな感じにしてくれるし、「歯茎むきだす感じで笑って」っね言ったら上のチェキみたいにしてくれます。
アイナさんはこういう時もそうだけど、ライブ中もいろんな表情してくれるし、見てるだけでめっちゃ楽しいです。

あとチェキ撮ったあとにちょっとお話しできるんですけどその内容も一応載せときます。

本当最近ピンキーと一緒に遊んでますよね。 年も近いからってのもありますかね?


チェキの列の長さなんですけど、アイナさんの列がダントツで今回は長かったですね。やっぱ人気なんだなぁ。
いつまでも列が途切れないので他の5人はお先に退場。
それから五分くらいしてアイナさんも退場。

やっぱBiSHはライブだけじゃなくて特典会もすこぶる楽しい☺️

ほかのアイドルさんの接近イベとか割と萎縮しちゃって思ったように話せないこととか多々あるんですけど、なぜかBiSHのみんなとの接近はそんな怯えなくても大丈夫なんですよね。
つい最近まで自称クソアイドルだったので、そんな気使うのも馬鹿馬鹿しいかなっていう感じが緊張吹っ飛ばしてくれるのかな?と個人的に思ったり…

6月からはまたツアーが始まりますね。 
ツアー初日のチケは抑えてあるので、あと2ヶ月もしないうちに現場に行けると思うと早く当日になってくれないかと、今からソワソワ…
なによりBiSHのライブは基本的にキャパ数百の比較的小規模〜中規模の会場でやるので必然的に近い距離で見れるのが良いですよね!
多分ライブの前後とかに特典会またあるかもなので、お金に余裕あったらまたチェキ撮りたさあります☝🏻️

では✋🏻