推しのいる生活

量産されたオタク

5/6 水城夢子生誕祭 〜夢から覚めたら20歳〜 感想とまとめ

本日は秋葉原ディアステージで行われた「水城夢子生誕祭 〜夢から覚めたら20歳〜」に行ってきました。
妄キャリの緑担当水城夢子さんのお誕生日イベントです。

自分が行ったのは第一部の一階でした。

参加者全員に入場特典があるんですけどこれが思ったより豪華でして、
f:id:spitz_sorato:20160506233534j:image

缶バッチ二種と、

f:id:spitz_sorato:20160506233548j:image

直筆サイン付き生写真

でした。

用意してる数が多いので普通サインとは言っても印刷に頼りがちですが、なんと全部直筆!


因みに、

f:id:spitz_sorato:20160506233818j:image

"幸わせな"って送り仮名間違ってますけど、本人は相当な数を手書きで書いてさぞかし大変だったと思うので、このぐらいの間違い、むしろ頑張りが伝わってきてポイント的にはプラスですよ!(精一杯のフォロー)

あとの物販はブロマイド、ラミカ、Tシャツ、特典付きシャンパンやら色々と…

そうそう、Tシャツはなんと各部で5枚限定らしく、自分はライブを見る次の目的でこれを手に入れようと意気込んでました。

これは先着じゃなくて欲しい人同士でじゃんけんして勝った人の5人が購入できるってわけなんすけど、

僕の予想では当然来た人のほとんどが欲しいだろうし、多分争奪になるだろうと思ってたのですが…

f:id:spitz_sorato:20160506235109j:image

まぁ特に争奪戦になることも無く、余裕で買えました…笑

買う時に欲しい人挙手して募集するんですけど、手を挙げたのが5人しかいなかったので難なく買えた次第でございます。

勢いよく手挙げたんですけど、あんまり手が上がらなかったので拍子抜けというか…笑

この絵デザインは同じ妄キャリ青担当の雨宮伊織さんらしいっすね。
夢子とめっちゃ仲良いですから、そのよしみかと。


なかなか俺好みのデザイン👌🏻



この日は夢子だけじゃなくて、妄キャリメンバー全員ディアステ来ててビックリ。

羽咲ちゃんは直接は見れなかったんですけど、ライブ始まる前は羽咲ちゃん以外のメンバーは一階に居ましたね。(伊織だけは来るの遅かったっぽくて、こそこそ入り口から入って上に上がるのを目撃した)

妄キャリに関してはド新規なのでディアステの一つのフロアに妄キャリちゃんがこんなにいると思うと、いつも来てるディアステも何か違う感じがするというか… 個人的に貴重な経験でライブ始まる前なのに今日のアドはもう回収出来たな、と心の中でガッツポーズ。


ライブが始まったのは18:00頃だったかな。
まずいつも通り前説をしてライブ本編へ…


セットリストはこちら

① Rolling star/YUI
② 青い春/back number
③EYES,NOSE,LIPS(JPNVer.)/SOL(from BIGBANG)
④laugh away/YUI
⑤DIVINE/少女時代

の5曲でした。

ディアステの関係者は全員オタクだから歌う曲も全部アニソンというのは全くの偏見で、夢子は全然オタクじゃないので、ポップス中心のセトリでした。

夢子だからバラードメインかなぁ、と思いつつ一曲目のRolling Starとかで結構高まりました。

割と有名どころのチョイスだったので、オリジナルと比較して夢子が歌うとこんな感じになる〜みたいな違いを楽しみつつ、ガッツリ聞き入る感じのライブでした。

夢子が1人で歌うってのは今回初めて見たんですけど、普通に上手くて自分の意識が歌に吸い込まれていく感覚?みたいなのを感じました。

夢子が妄キャリの中で一番歌が上手いと自分は思ってるのですが、今回のライブを聞いて、改めてその歌声に感動😭

なんというか、技術というか声そのものが凄い個人的ツボに入る感じですかね。
これをマイナスイオンボイスというんですね。

BiSHのアイナみたいなハスキーな歌声も好きなんですけど、こういう透明感のある声も好きですね〜。


やっぱ5曲というのはめちゃくちゃあっという間でしたね。

やっぱり二部三部もチケット取っとけばなぁ…笑 と思いつつディアステ退店。


正直物足りなさはあったっちゃあったので、早く次の妄キャリの現場に行きたいですね!

次のシングルのリリイベか、6/17のワンマンか? とりあえずチケット取らなきゃですね😤

では✋🏻